あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

ゲーム雑談スレッド

スレッドについて

ゲームについて語ろう。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

PS4コントローラーのスティックの調子悪くて

いろいろなゲームで継続して走ることができなくなっていた問題ですが

自分で修理しようとしてコントローラーを壊すという

悲しい事件が起こってしまいました。

配信で接点復活スプレーがいいと言っていた人がいたので

ホームセンターで購入後、コントローラーを分解して

スティック部分に吹きつけてみたのですが

精密機器ということを忘れていい加減な扱いをしてしまったせいで

完全に壊れてしまいました。

どのボタンを押しても、PCにUSBで繋いでも無反応に…。

スプレーでびちゃびちゃに液体をかけた上

乾かす前に電源を入れるというアホなことをしてしまったのです。

濡れていたせいで基盤がショートしてしまったのかもしれません。

修理方法を解説しているいろいろなサイトをチェックしながらやってみたのですが

バカなミスで、一応、動いてはいたコントローラーが

完全に死亡してしまいました。

どうしようもないので購入しなおしたのですが

6000円の痛い出費です。

なんでもっと慎重にやらなかったんだろう。

悲しい。

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

あるフリーゲームをYouTubeの配信者がやってるのを見て

僕も遊んでみたんですが、結構面白かったです。

マルチエンディング全部観て、完クリしてしまいました。

無料なのに、この前買ったクソゲーよりよっぽど面白かったです。

ぶきあつめ ~なんでも武器になるRPG~

https://www.freem.ne.jp/win/game/18253

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

今、PS Storeでセールやってるんだけど

どれ買ったらいいと思う?気になるソフトをピックアップしてみた。

上のふたつはお得な気がする。

The Elder Scrolls V:Skyrim Special Edition

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0262-CUSA06038_00-SKYRIMHDFULLGAME

Fallout 4: Game of the Year Edition

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0262-CUSA03613_00-FALLOUT4GOTY0000

Dishonored®: The Complete Collection

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0262-CUSA08810_00-COMPLETE00000000

MEGA盛りトロピコ5 コンプリートコレクション

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0082-CUSA01147_00-00000000TROPICO5

Life Is Strange: Before The Storm

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0082-CUSA11680_00-BTSJP00000000000

Hollow Knight (ホロウナイト)

https://store.playstation.com/ja-jp/product/EP1805-CUSA13285_00-JPPS400000000001

レイジングループ

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0013-CUSA06109_00-KEMCOREIJINGLUP4

MURDERED 魂の呼ぶ声

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0082-CUSA00352_00-MURDEREDSOULSCEJ

バイオショック コレクション

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0230-CUSA04214_00-BIOSHOCKCOMPLETE

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

The Elder Scrolls V:Skyrim Special Edition

Fallout 4: Game of the Year Edition

Dishonored®: The Complete Collection

Life Is Strange: Before The Storm

Hollow Knight (ホロウナイト)

レイジングループ

バイオショック コレクション

The MISSING - J.J.マクフィールドと追憶島 -

こんだけ買いました。

配信でできそうなゲームもたくさんあるので楽しみです。

VTuber
6日前
Lv.73

ちなみにカートに入れた商品を10%割引にできるクーポンがあります。

「QA3TQKM7HL」

18禁のゲームは個別に購入しないといけないので適用はできないみたいです。

ななしさん
Lv.0

あづみさんへ

神ゲーバイオショックやってなかったんですね意外です

一行でやる気なくなる核爆弾的ネタバレあるので気を付けてください

ななしさん
Lv.0

ビフォーザストームきたー

ななしさん
Lv.0

あづみさんへ

うちもビフォーザストームめっちゃ楽しみです!

今年も働きません
2年前
Lv.6

いまsteamでも4日までウィンターセールやってます!

あの神ゲー『Civ6』と『Hoi4』も70%オフぐらいなってるんで、とりあえずポチっときましょう。

https://store.steampowered.com/app/289070/

https://store.steampowered.com/app/394360/

VTuber
6日前
Lv.73

いらんゲームやなぁ。

10
ななしさん
Lv.0

今年もそろそろ終わりなのであづみさんのGOTY2018発表お願いします

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

2018年発売ではないですが

僕がプレーした中で一番面白かったゲームはゼルダの伝説BoTWですね。

次点でオーバークック2、Dead by Daylightって感じです。

10
今年も働きません
2年前
Lv.6

なんだか知らない間に、あのDayZが正式ローンチを果たしたようです!

12月18日まで無料プレイできるらしいんで、積みゲー消化のついでにAZ軍団で一暴れしましょう!!

https://www.gamespark.jp/article/2018/12/14/86053.html

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

ついに正式版になったのか。

金だけもらって放置やもんな。あんまりやで。

今更すぎてやる気が起きないけど。

10
ななしさん
Lv.0

あづみさんのアーカイブでライフイズ全部見ました!

めっちゃおもしろかったです

全員ハッピーになるわけではないのに気分悪くならずに妙に納得するシナリオでよかったです

またアドベンチャー配信待ってます!

5年前
VTuber
6日前
Lv.73

ネタバレ防止のために、こっそりやらないといけないのが面倒ですが

アドベンチャーゲームは僕自身も楽しいので

定期的に配信できたらいいなと思っております。

10
今年も働きません
2年前
Lv.6

いま急にオーバークックがやりたくなって起動したら、なんか普通に南国パック買えるようになってました!

トロフィーが日本語化されてたんで出ないことはないと思ってましたが、やっぱり遅れて出てきましたね。

すぐ終わっちゃうかもしれないですけど、バーベキューとか新要素が加わってて600円の価値はありそうです。

https://store.playstation.com/ja-jp/product/EP4064-CUSA10870_00-JPPS400000000004?smcid=jGMpsnGameTOP_t

あと、たぶんママンの年金でスイッチ買ってもらえそうなんで、スマブラ配信で人いないときは参加させてください!

5年前
ななしさん
Lv.0

不快です

ななしさん
Lv.0

不快です

VTuber
6日前
Lv.73

働けや!クズとは遊びません。

10
VTuber
6日前
Lv.73

Switchのプロコンから粉が出る問題で

シリコンスプレーを利用しようと思ったのは

このツイートがきっかけです。

https://twitter.com/dommy_squid/status/921307134595235840

100均でも売ってるので、Switchでプロコンを使っている方は試してみてください。

自分は粉が出る前に予防したので

このスプレーが劇的な効果を生んでいるのかはわからないのですが。

似たような商品に金属用の潤滑スプレーやグリススプレーがあるのですが

そちらよりもシリコンスプレーの方がいいみたいです。

特に金属用のをゴムに使うと、変色したり劣化したりするみたいです。

業者サイトのQ&Aで見ました。参考にしてください。

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

NTTのポイントがあまってたので

任天堂ストアのポイントに変えてドラクエ2を3DSでプレイしてみました。

昔はめっちゃ難しく感じたのにそこまででもなかったですね。

リメイク版だからかも。

あとロンダルキアの洞窟を攻略サイト見ながらクリアしたので

それが大きいんかな。

6年前
今年も働きません
2年前
Lv.6

ヘビーレイン作った会社の最新作「Detroit: Become Human」の体験版が本日、配信されました!

もう発売まで1ヵ月切ってるので、いまのうちに慣らしておきましょう。

いまプレイしてますけど、ちゃんと日本語字幕と吹き替え。

さらには英語字幕と英語音声も選択できます!

あと、フリープレイで配信されてるヘビーレインは今月までなので、

まだの人は最悪「ライブラリに追加」をやっておかないと、期間過ぎたら有料になってしまいます!

PSプラス入ってる人は忘れずに追加して、できればプレイしてみてくだはい!

6年前
VTuber
6日前
Lv.73

体験版やったら欲しくなるので僕はプレイできません…。

でもアドベンチャーゲームは好きなのでとても気になりますね。

ヘビーレインも追加しておいたので、そのうちやりたいです。

10

最新フィード