あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
6日前
Lv.73

Fall Guys #シーズン4だ!

これまでのアップデートと違って手が込んでいる印象です。

ステージのデザインも凝っていてギミックにも新しさがあります。

このくらいのクオリティでコンスタントにアップデートを繰り返してくれるなら

評価できるのですが、この先このゲームはどうなっていくのでしょうか。

これは買収効果なのでしょうか?もしくは売られ際の最後の輝きか。

ネットの情報を見ていると

スクワッドはチーム戦をずっとやるモードではなさそうです。

面白いんでしょうか。やる人がいなくなる前にやっておきたいですね。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Outriders #体験版

みんなでやりたかったですね。

3人プレイができていれば評価も変わっていたかもしれません。

ANTHEMは体験版のクソさで大爆死したのに

このゲームも同じ轍を踏みそうですね。

地球が滅びて何十年もかけて宇宙を移動して

やっとみつけた移住先の星がひどい環境だった。

そのせいで物資の奪い合い、殺し合いが始まってしまった。

物語のベースは興味深くて

ヒャッハーな世界を冒険するのも面白そうだっただけに

本当に残念な結果になってしまいました。

なんでどこのメーカーも発売を急いじゃうんだろうなぁ。

ちゃんと作ってから出した方がいいのに。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Fall Guys #カンストできなければ死にます…

無事カンストできました。

38レベルスタートだったのでなんということもなかったのですが。

次は23日にシーズン4が来るようなので

可能ならその日に配信をやろうと思います。

中国企業になっても今のところは変化が感じられないですね。

次のアプデあたりでなにか変わる部分はあるんでしょうか?

このまま地味なアプデを続けていく感じなら

親会社が変わった意味はなかったということになりますね。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

Among US #日本語使おう

悲しい事件でした。

みんなが慣れてくると安定行動が増えだして

日本語化されたことにより、推理もさらに鋭くなるという。

やらなくなったあたりでこういう空気を感じていたのに

安易に復帰した僕が悪かったのかもしれません。

今回のためにゲームを購入された方

本当に申し訳ありませんでした。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

FINAL FANTASY VII REMAKE #3

原作ではすぐに通り過ぎる場面に

無理やり新しい要素を追加していますが

楽しめているのでやはり出来はいいのかもしれません。

ご指摘を受けていますが僕の戦闘が

近接でゴリっているだけの脳筋プレイになってしまっているので

今後はショートカットをちゃんと設定して

見栄えのいい戦い方をできるようにしていきたいです。

アイテムをケチっているのも良くないですね。

いろいろ所有しているんだから

せめてボス戦くらい豪華に使っていかないと。

このゲーム、PS Plusで配られていなかったら

やっていなかったと思うと複雑な気分になりますね。

面白いゲームって前評判だけではわからないもんなんだなぁ。

3年前
リスナー
3年前
Lv.7

FF15の戦闘システムとかに近いので、その経験が活きた気がします。

結局FF15も3部作ぐらいにしないと、物語を描ききれなかったのかな。

賛否両論ある作品ですが、新しいモノを見せようとした意欲的な作品なので大好きですね。

FF7リメイクは面白いしFF16も楽しみです!

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

竹内いざな | erJFEbCIQ4

竹内さんあの作品が好きって変わってますね。

FF15の戦闘ってあんな感じなんやな。

世間での評判が悪いのはストーリーが良くないからなんだろうか。

ただFF16はFF7Rから考えるともしかすると面白いかも?

3年前
10
VTuber
6日前
Lv.73

FINAL FANTASY VII REMAKE #2

クエストを全部クリアするとティファとのイベントが始まりましたが

思っていたよりもずっとコテコテのギャルゲーでビビりました。

今後、エアリスともこういうイベントがあって

PS5版ではDLCでユフィにも用意されているのでしょう。

ドラクエ5のビアンカ・フローラ論争のように

話題になるポイントなので

リメイクではそこをしっかり抑えてきてるみたいですね。

まだまだ序盤ですが雑魚戦も意外にやりごたえがあって面白く

武器ごとのスキルを覚えていくシステムも楽しいです。

僕は性格的に全部真面目にやりたい派なので

新しい武器やマテリアが出てくる度に

ワクワクする反面、どれを使うかの戸惑いが生まれそうです。

次回も楽しみですね!

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

FINAL FANTASY VII REMAKE #1

魔晄炉のグラフィック、ボス戦の熱さ、すごいクオリティでした。

上の世界で暮らす支配者層と

スラム街に生きる主人公たちの対比も面白い。

クラウドやバレットの痛い感じも笑えていいです。

後ろに流れる音楽も素晴らしい。

序盤は本当に褒めるところばかりですね。

幽霊みたいな存在が出てきて原作と違っているのも興味深い。

きっと違う世界線でエアリスの生存を模索しているのでしょう。

中盤、終盤も面白ければ神ゲーだ!

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

スチームワールドディグ2 #2-3

期限内にクリアできました!

Hollow Knightと違ってボスがあまりいないので

あっさりしたプレイ感ですが

3日くらいでさくっとクリアできるのはいいですね。

Switchのいっせいトライアルですが

このくらいのボリュームならちょうどいいですが

もっと時間のかかるものだった場合

精神的に追い込まれそうです。

そう考えると安易に手を出すのは考えものかもしれません。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

スチームワールドディグ2 #1

1はPS4のフリープレイでクリア済みです。

なかなか面白くて最後まで楽しめました。

2はどうなのだろうと思っていたのですが

普通にこちらも面白いですね。

ギアを付け替えて必要なものを選択できる

スキルのシステムもいい感じです。

Switchのいっせいトライアルは1週間しか期間がないので

終わるまでにちゃんとクリアしたいです。

あと4日くらいしかないのでサボらずにやらないとだめですね。

3年前
VTuber
6日前
Lv.73

DEAD RISING #1

フライングドッジというローリングスキルが暴発するせいで

まともにプレイできませんでした。

僕のPS4のコントローラーが壊れていることもあって

頻度が我慢できないレベルになってしまいました。

そこそこ楽しくプレイしていただけに本当に残念です。

もしこのゲームをまともに遊べるとしたら

PS5をゲットできたときだけかもしれません。

新品のコントローラーならここまでひどいことにはならないはず。

残念ですが、動画は非公開にしておきました。

このゲームを楽しみにしてくれた方、申し訳ありません。

3年前

最新フィード