あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

雑談スレッド

スレッドについて

仲良く雑談しませんか?

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

ぞんび
Lv.0

新作PvZのティザートレーラー来てましたがTDじゃなくてガーデンウォーフェアの続編っぽいですね

おめでとうございます。16日のE3でちゃんとしたお披露目来るらしいんで楽しみです

9年前
VTuber
6日前
Lv.73

この動画だとなんもわからんのだが。

でも神ゲーに期待!

10
Moebuta_no_Pro
Lv.0

最近覚えた声優さんについて語ってください。

VTuber
6日前
Lv.73

声優なんか興味ないねん。ただ最近思ったことをあげるとこれやな。

・電波教師の妹の声がひどい。

 あのアイドルは完全なビジネスオタや。

・ユーフォニアムの主人公がうまい。

 娼婦の声じゃないナチュラルな印象を受ける。

10
7年前
Lv.1

Androidを買ったのでアプリを入れてみたのですが、Web版との差違があまり分からないですね・・・

ソーシャルメディアの様な、ゲーマー専用SNSを構想してるのでしょうか?

僕はITはさっぱりなのですが、応援してます。頑張ってください!

VTuber
6日前
Lv.73

そう、ゲーマー専用SNSを目指しているのです。

Web版との違いは通知が来ることですね。

これはかなり大きな差です。

今、プレイヤー募集などの募集機能を作っているのですが

募集に対して返信がくると通知ですぐにわかるようになるので

即応性が上がって便利だと思います。

10
index
Lv.0

スプラトゥーンとあづみさんって相性かなりよさそうなのに配信ないのが残念ですね

ハードの垣根というのはいつ破壊されるのでしょうか

VTuber
6日前
Lv.73

僕が貧乏なのが問題ですね。

それさえなければどんなハードのどんなゲームでも

遊べるようになるのですが…。

10
あああああああああ
Lv.0

あづみさんはご覧になられておられないでしょうがアニメ『SHIROBAKO』をニコ一挙で最近見させていただいたのですがとても面白かったです。

機会があればみたほうがいいですよ

VTuber
6日前
Lv.73

一話がつまらなそうな空気をプンプンさせてたのですが

またどこかで再放送やってたら二話くらいまで観てみようと思います。

ガールズパンツァーは再放送で観てみたら、そこそこ面白かったので。

あああああああああ
Lv.0

SHIROBAKOは花咲くいろはの舞台をアニメ制作現場にした感じできっと気に入りますよ。

一度切ったアニメでも日を置いて見直すと案外楽しめたりするんですよねあれ何なんでしょうね

VTuber
6日前
Lv.73

構えてないから印象が変わるのかもしれませんね。

10
つぐもり
Lv.0

大阪都構想の住民投票どうなるんでしょうね。

どちらになったとしてもその次は周辺地域を巻き込んでの道州制へといくんでしょうか。

VTuber
6日前
Lv.73

僕はあの結果に本当にがっかりしました。

僕の生き方にも影響を与える結果でした。

山田ごんぞう
Lv.0

閉塞感がすごいですね

橋下で変えることができないなら誰にも変えることができないし

これから日本はなにも変えることができないということですね

VTuber
6日前
Lv.73

住民のあの投票行動は日本の縮図なんでしょうね。

既得権を手にしている人々が必死に現状維持を望むため

良くも悪くも変化が起こらない。

このまま行くところまで行って財政破綻するか

なんらかの強い外的要因を受けて、どうにもならない状況に陥らない限り

この国は変わろうとしないということなんでしょう。

社畜厨
4年前
Lv.3

最近の若い子にも多いですよね、保守的な人。

医者になりたい、大企業に入りたい、資格を身に付けたい。

しかもこういう思考が蔓延することが日本をダメにしてるとは気がついていない。

新しいものは生まれないし、諸外国からの影響で否が応でも社会や情勢は変わっていくのに。

こういう移り変わる社会の動きから取り残されようとしている日本人たちに、

素晴らしい未来が待っているのかは甚だ疑問です。

ななしさん
Lv.0

今回は若い世代は賛成が多かったんでしょ?

小笠原
Lv.0

若い世代(橋下)が変えようとした「都構想」は、

中年以降の世代が多く投票し、「都構想否決」になったのでは?

テレビのニュースでおばちゃんが言いました。

「橋下さんは口がうまいからねぇ~

今回は反対に入れます。」

今の状況を理解さえ出来ていない、こういった世代に危機感を覚えますね。

VTuber
6日前
Lv.73

ギリシャのことを笑っていた日本人も

結局のところ同じような存在だったんですよ。

利己的な選択を繰り返して腐敗していく。

僕はこの硬直化した世界を革命的に変えられるのは

人工知能しかないと思っています。

もう人の世は限界なんだ。

シンギュラリティ後の世界を想像していきましょう。

10
元中学生
Lv.0

bumpの新曲「hello world」とかいうプログラマーはじめたてみたいなタイトルの曲なかなか侮れない良曲と感じました。

今週のマイヒットナンバーです

VTuber
6日前
Lv.73

僕もなかなか良いと思いました。

BUMP OF CHICKENは友達の唄が好きですね。

大阪人
Lv.0

あづみさんは好きなアーティストいるんですか?

キクラゲ
Lv.0

カラフィナデス

VTuber
6日前
Lv.73

僕が最近買った曲はこれですね。

オレンジ / 7!!(セブンウップス)

ring your bell / Kalafina

シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN

オレンジを聴くと、かをちゃんのことを思い出します。

ななしさん
Lv.0

キラメキ/wacciも良いですよね。

2番の歌詞は、かをちゃんがいなくなった後を歌っているので

最終回では全部流れたんです。気付いてました?

VTuber
6日前
Lv.73

へぇーそうやったんか。

俺、歌詞ぜんぜん気にしてなかった。

アニメの話を意識して歌詞書くことなんてあるんやな。

10
774
Lv.0

思たんですけどユーザーネームが空でもコメントできるようにしたらどうですか?

「名無しゲーマくん」とかにして

ハンドルネーム
Lv.0

↑はハンドルネームの間違いでしたすみません><

VTuber
6日前
Lv.73

みんな同じ名前になったらおもんないやん。

というかログインしろや!

10
コマさん
Lv.0

近々発売予定のウィッチャー3がなかなか面白そうです。

PV見ただけの感想ですが。

VTuber
6日前
Lv.73

公式サイト見に行ったらストーリーが続き物らしいので

買う気が起きなくなりました。

RPGで話がわからないのは一番イラが来ます。

10
VTuber
6日前
Lv.73

プラゾンの新作でるらしい!

このシリーズ見捨てられてなかったんや。

次回作、俺が布教するしかない。

ななしさん
Lv.0

来年のプラゾン2発売まで頑張って生きましょう

VTuber
6日前
Lv.73

そうやなぁ、まずお金稼いで生き延びないとなぁ…。

りす
Lv.0

元々タワーディフェンスのゲームやしそっちの続編の可能性あるで

VTuber
6日前
Lv.73

それあるかもしれんな。

社畜厨
4年前
Lv.3

楽しみですね!今度はボクもやってみようと思います。

VTuber
6日前
Lv.73

おすすめです。

10

最新フィード