あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
5日前
Lv.73

Battlefield V #1

このゲーム、拠点の取り合いを繰り返すだけで

状況が進展している感じがないのが虚しさを増していますね。

結局のところ、走り回って殺し殺されしているだけなので

冷静になってみると自分はなにをやっているんだ

という気持ちになってしまいます。

人数が多いだけに自分の力では戦況を覆すことができず

なにかに貢献したという実感も味わえません。

配信後、何試合かやってみたのですが

すべての試合で負けたので

おそらく途中抜けした人がいる部屋に入らされているんだと思います。

勝てないと悟った人が抜けているので

僕ごときがそこに入ったところで

当然何ができるわけでもなく負けるわけです。

投げた棒を取ってくるのを楽しめる犬のような

純粋さがないと楽しめないゲームなんだと気付かされました。

悲しみ…。

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

風来のシレン5plus #4

タオのイベントはクリアできました。

報酬で回復の腕輪をもらえましたが

あれで解除されたということなんでしょうか。

それともNPCイベントをクリアしなくても関係なくゲットできるんかな。

ハンターの池はとても面白かったです。

やりごたえがあってちょうどいい難易度のダンジョンでした。

道を無視して進める水棲モンスターや浮遊モンスターが出てくるので

その特効を武器につけていると楽になるみたいですね。

僕は偶然、対水棲の効果をつけられたのである程度助かりました。

50Fはクリアできる気がしないですね。

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

風来のシレン5plus #3

NPCキャラクターのダンジョンは難易度低めに設定されてるんでしょうか。

罠と仲間で戦うダンジョン面白かったですが

難易度的にはまだまだ序盤のダンジョンって感じです。

オフでプレイしてみたところ

ドラゴンボールが5個ほど集まりました。

その道中、小次郎太を一緒に連れて行ってみたのですが

勝手に突っ込んで行って死ぬので、頂上まで連れて行くのは大変そうです。

次はどのダンジョンをやればいいのでしょうか。

ちょっとずつ難しいのをクリアしていきたいので

いい感じのダンジョンを誰かに教えていただきたいですね。

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

風来のシレン5plus #2

いろいろ手を尽くして復活草もなくなったけど

最後の最後に倒すという感動的なクリアでした。

ゲームの内容は良かったのですが

平日なのにゴールデンウィークのノリのまま

夜中まで遊んでしまいました。

最近、起きるのも遅くなってきているのでやばいです。

堕落している…。

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

FINAL FANTASY VII REMAKE #14

ひとつの問題でこれまでのすべてを否定するのは良くなかったと反省しました。

今日プレイした最後の部分までは本当に楽しいゲームだったのです。

それは素直に認めなければなりません。

期待が裏切られ、失望へ変わり、その結果として心が落ち込んだのです。

あまりにも落差が大きすぎたため、あのような反応になってしまいました。

僕は真剣に取り組んでいることに対しては

喜びも悲しみも怒りも瞬時に爆発するタイプなので

どうしても冷静さを失ってしまいます。

最後までプレイしてみなければわかりませんが

90点が65点になるというのはありえないと思います。

ただ配信禁止区域の問題で、いつクリアできるのかわからないのが悲しいところです。

できれば早めにクリアして次買うかどうかを決めたい。

僕の心に残っている楽しかった思い出はまだ色褪せていません。

3年前
ななしさん
Lv.0

後から反省くん

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

ななしさん | 1_CrukoNnz

う、うん。

3年前
10
VTuber
5日前
Lv.73

風来のシレン5plus #1

4以来になるので、シレンの新作を遊ぶのはかなり久しぶりになりますが

モンスターを仲間にできたり、いらない道具をカメで変えてみたり

5の独自要素は面白そうです。

情報が整理されて配信画面として見やすくなるモードもいいですね。

持っているアイテムがひと目で分かるので

視聴者的にも僕のレベルが測りやすくなるんじゃないでしょうか。

完全にアドバイス禁止にはせず

適当にわからないことは聞きつつ進めていきたいです。

シレンは謎の要素が多いので、死んでしまったときなどに

原因を教えてもらったりするのは悪くないかもしれません。

序盤は簡単なので早くやりごたえがあるダンジョンまで進みたいです。

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

FINAL FANTASY VII REMAKE #12-13

エアリスを救出してしゃべる犬を仲間にしました。

僕はなんにも覚えてなかったのでとても新鮮に楽しめました。

新要素のお化けの正体は運命を変えようとすると現れて邪魔をする存在らしいです。

本家にはいなかった存在が、なぜ出てくることになったのでしょうか。

気になりますね。

戦闘は育ててきたマテリアの効果が出てきているので

結構、楽になってきています。

まんべんなく育ててきたのであらゆる状況に対応できる感じになっています。

脳筋ゴリ押しでも戦えますが

敵の弱点をついてスマートに倒すのがとても楽しいです。

配信ができるのはチャプター17までです。

FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADEが出たら

配信禁止区域を変更すると言っていたのでそれに期待したい!

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

FINAL FANTASY VII REMAKE #10-11

アバランチのメンバーを失いました。

ただ彼らの行動がテロリストそのものなので

僕はアバランチに肩入れして悲しむことはできません。

FF7はこういう勧善懲悪の物語ではないのがいいところかもしれませんね。

配信後、懸垂と闘技場を進めておきました。

その結果、武器のアップグレードポイントをたくさんもらえたので

マテリアの穴がちょっとだけ増えました。

そこでいろいろ考えてみたのですが、はんいかのような重要なマテリアは

装備キャラクターが抜けてもつけなおして

ちゃんと鍛え上げた方がいいですね。

エアリスにつけっぱなしだったのは良くなかったと思いました。

次はついに配信可能範囲までいけるかもしれません。

最後までできないのが悲しい。

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

FINAL FANTASY VII REMAKE #9

コルネオが出てきたあたりは名シーンでしたね。

変なショーでクラウドがお着替え

エアリスはキャバ嬢、ティファはエロい。

おまけにボス戦も楽しかったです。

列車の場所もボスが二人出てきて熱かったです。

ただせっかくみやぶるをしても

僕はその弱点通りに戦っていないので

もしかすると敵の固有のアクションみたいなものが

飛ばされているかもしれません。

空中の敵にエアロを撃つとなんたらかんたらと書いてあったのに

実行していないので面白いシーンを見れていない可能性があったり?

今後はもうちょっとちゃんと決まった手順で戦っていきたいです。

3年前
VTuber
5日前
Lv.73

Among Us #GWも宇宙人狼だ!

卒業は二回目なので同じ展開を二度繰り返したのは良くなかったです。

僕は静かに引退するべきだったと後悔しております。

これからは配信回数を減らして動画投稿主になろうかな…。

3年前

最新フィード