Netflixで面白い作品を紹介するスレ
みなさんも面白い作品があったらぜひ紹介してください。
Netflix内で作品を表示すると以下みたいなURLになります。
https://www.netflix.com/browse?jbv=80142226
これをブラウザのシークレットモード(ログインしていない状態)で開くと
こういうURLになるみたいです。
https://www.netflix.com/jp/title/80142226
URLを貼ってくれる場合は、どちらかを貼ってください。
EXIT
https://www.netflix.com/title/81336395
韓国映画でそれほど期待せずに観始めたのですが
めっちゃ面白かったです。
有毒ガスが蔓延する街から脱出を目指すストーリーなんですが
適度に笑えるシーンも入るので
シリアスになり過ぎることなく気軽に楽しめました。
ヴィンランド・サガ
https://www.netflix.com/browse?jbv=81249833
ヴァイキングの成り上がり物語でしょうか?
今のところそういう印象ですが、まだシーズン1なので変わっていくかもしれません。
ヴァイキングに父親を殺された少年が、敵の元にとどまり、復讐を誓いながら行動をともにするストーリーです。
最初はなんてことない感じで、他に見るものもないので見ていたのですが、半ばを過ぎたあたりからヴァイキングの王位継承が絡んできて俄然面白くなります。また、少年の父親を殺した男が実はデンマーク人(ヴァイキング)とウェールズ人の混血で激しくヴァイキングを憎んでおり、奴隷にされた母親(ウェールズ人)の故郷をヴァイキングの略奪行為から守るためにスパイ活動をしていることも関わってきます。
がっつり女子供が殺される描写があったり、文化的な検証もしっかり行われてリアル寄りのアニメだとは思いますが、一人で何十人も倒すキャラが出てきたりもしてちょっとチグハグな部分もありますが面白いです。
ハイパー ハードボイルド グルメリポート
https://www.netflix.com/title/81029429
アンダーグラウンドな世界の食事風景を紹介する作品です。
安全で平和なこの国とはかけ離れた世界を垣間見ることができるので
とても面白いです。
過酷な環境で日々生きている人たちを見ると
自分はなんと恵まれた世界で生きているのだろうと思わされます。
インシディアス
https://www.netflix.com/title/70142542
インシディアス2
https://www.netflix.com/browse?jbv=70271486
ある家族にとりついた悪霊を祓うストーリーです。
洋画によくある、大きな音でびびらせる、急に画面に大写しで悪霊が出てくるというパターンもあるし、邦画っぽく見えない何かで怖がらせるようなこともところどころやってたりしてホラー映画として楽しめました。
ストーリーもしっかりあります。グロはなし。
1と2はがちがちに話がつながっているので必ず1から見てください。
エミリー・ローズ
https://www.netflix.com/browse?jbv=70032591
ホラー映画の皮をかぶった法廷劇です。
特にビビらされるような演出もないのでホラーとして見るとがっかりするかもしれませんが、法廷劇としてはなかなか面白かったです。
BORDER
https://www.netflix.com/browse?jbv=80200155
小栗旬が一度死んで生き返った刑事役で、そのせいで殺された被害者が見えるようになり事件を解決していくドラマシリーズです。
最終話がなかなか面白かったです。
がっかりした映画。
ダンケルク
これ見るならプライベートライアン見てください。もしくはNETFLIXには無いけどバンドオブブラザーズ。
レビュー見ると第二次世界大戦の話のくせに戦争映画ではないという理解不能な説明だけど、見てみると全くその通りで意味不明だった。
自殺サークル
時間の無駄。
影踏み
山崎まさよしの演技がひどい。あんだけ歌はいいのに・・・。
Borderは僕も観ました。まずまずな感じでしたね。
しょうもない映画の紹介もありがとうございます。
僕も影踏みはちょっと気になったのですが
やはり歌手に演技は無理ってことですね。
コブラ会
https://www.netflix.com/title/81002370
ベスト・キッドの続編がドラマとして描かれています。
めっちゃ面白いのでみなさんにおすすめしたいですが
映画の過去の登場人物が年をとってから出てくるので
前提として映画を1~4まで観たほうがいいかもしれません。
これが結構な苦痛になるんだよなぁ…。
映画自体はベタな展開であんまり面白くないわけです。
でも後日譚のドラマは面白いという困った作品です。
悪魔の手毬歌
https://www.netflix.com/search?q=%E6%A8%AA%E6%BA%9D%E6%AD%A3%E5%8F%B2&jbv=81318389
獄門島
https://www.netflix.com/search?q=%E6%A8%AA%E6%BA%9D%E6%AD%A3%E5%8F%B2&jbv=81318391
女王蜂
https://www.netflix.com/search?q=%E6%A8%AA%E6%BA%9D%E6%AD%A3%E5%8F%B2&jbv=81318392
病院坂の首くくりの家(おすすめ)
https://www.netflix.com/search?q=%E6%A8%AA%E6%BA%9D%E6%AD%A3%E5%8F%B2&jbv=81318393
これらに犬神家の一族を加えて石坂浩二さんの金田一耕助シリーズです。
古い映画ですが今見ても面白いと思います。
殺人の仕掛けよりも動機(村社会、田舎の因習、大昔の因縁などが絡み合って殺人に至る)が見所です。
一番有名なのが犬神家の一族ですが、自分的には病院坂の首くくりの家がお勧めです。
こんなに悲しいラストシーンはなかなか無いと思います。
ヒロインで若かりし頃の桜田淳子さんが出演されてますが、広瀬すずに似てとても美人でした。
この作品を最後に金田一耕助の所在は不明になります。
古谷一行さんのテレビドラマシリーズもNetflixにはありますが、そっちはいまいちかな。
楽園の夜
https://www.netflix.com/title/81342504
韓国のヤクザものでランキングに上がってたので観てみました。
いろいろセンスが良くて面白かったです。
北野武の映画をもっと一般寄りにしたような感じです。
石つぶて
https://www.netflix.com/title/81189824
外務省機密費流用事件のドラマ。
捜査妨害、証拠隠滅、警察内部の仲間割れと、いろいろな厄介ごとを乗り越えながら政府の裏金について暴いていくドラマです。実話です。最後がもにょもにょって終わりますが金融腐蝕列島・空飛ぶタイヤ・沈まぬ太陽、これらを面白い人には合うと思います。
dele
https://www.netflix.com/title/81154006
死後、PCやスマホに残ったデータを消去する業者のお話。
1話完結で面白いのは2話と4話です。特に2話のラスト、ここを見てこれまでにないドラマだなと思いました。
マンハント
https://www.netflix.com/title/80176878
アメリカで超有名な「ユナボマー」(実際にあった事件)を元にしたドラマ。連続爆破爆殺犯を追うFBIプロファイラーが主人公。壊れた犯人を追ううちに自分もだんだん壊れていきます。でもたぶんこの件はフィクション。
最終話、被害者からの言葉になにひとつ反論できない、もしくはしない時点でただのIQ168のヒステリー野郎ですねという感想。過去と今を切り替えて進んでいくのですが、主役の見た目が全く変わらないので混乱しがち。
THE SINNER 隠された理由
https://www.netflix.com/browse?jbv=80175802
殺人事件をふかーくふかーく掘り下げていくドラマです。
マインドハンター
https://www.netflix.com/title/80114855
たぶんFBI分析捜査官が原作のお話じゃないかと思います。
まだシーズン2までしかないので尻切れトンボです。
ボーダライン
https://www.netflix.com/title/80046311
麻薬戦争の映画です。いっちばんかっこいい男が出てきます。
グロあり。
岸辺露伴は動かない
https://www.netflix.com/jp/title/81280998
これテレビでやってたんかな?
NHKでドラマみたいなのをやってたのは知ってたんだが
結局、それも観れなかったしなぁ。
なんにせよNetflixで観れて良かったです。
実写ドラマも面白かった!富豪村とかは実写の方が良かったです。
竹内いざな | VDT6d-xlNO
マジか。NHKのサイトで実写版公開されてるみたいだったから
そのうち観ようと思ってたんやけど
いつのまにか期限が終わってて観れなくなってたんだよな。
もったいないことしたな。