あづみ配信コミュニティ
あづみ配信コミュニティ

開設日 | 2014/11/21

メンバー | 84

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

84

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後に俺が感想を書くスレ

スレッドについて

毎回、書いていくで。

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

VTuber
11時間前
Lv.73

Fallout 76 #20

ショットガンあまり強くないですね。

一応、パークもちゃんとつけてるんだけど

素手武器とそう変わらない。

武器自体が弱いのかもしれませんが

強い効果がついている武器を見つけるのも大変なので

銃を使うようになったものの相変わらず弱いままになりそうです。

そろそろ第二拠点を本格的に作るときが来たのかもしれません。

でも場所から探さないといけないのが大変ですね。

配信でそれをやると虚無の時間だらけになりそうなので

オフでやるしかないのか。

2年前
VTuber
11時間前
Lv.73

Fallout 76 #18

治癒因子の変異は微妙でした。

戦闘中もゴリゴリ回復してくれるのかと思ったら

非戦闘時にしか回復しないので、近接では使いづらかったです。

遠距離であまり回復しないスタイルなら

利用できたかもしれませんが

体力の消耗が激しいプレイスタイルの場合は

スティムパックの効果が-55%になるデメリットがきつかったですね。

次はショットガンプレイをしていこうと思います。

関連パークを取得したので

いい感じになっているんじゃないかと思います。

近接武器より弱いってことはないよな。

2年前
VTuber
11時間前
Lv.73

Fallout 76 #13

上の地域を紹介するためのメインクエストでしたね。

ロボット市長の簡単な解説だけで

あっさりとクエストが終わってしまい

このゲームが叩かれていた頃の雰囲気を感じてしまいました。

最近、ゲームの内容よりゴホゴホがひどすぎて

まともに喋れなくなっているのが問題です。

普段から咳き込んでいるわけではなくて

配信を始めて喋りだすとそうなってしまうのが謎です。

マイクに設置しているポップガードにカビが生えている説を提唱し

洗って天日干しをしてみました。

これで解決していたら、ポップガードが原因だったということですね。

これでも違っていたらマジで原因がわからないです。

2年前
VTuber
11時間前
Lv.73

Fallout 76 #12

デイリーオプス難しいですね。

クリアできないわけじゃないけど死にまくるのが新鮮です。

下手くそなのもあるんでしょうが

あれだけ死ぬのはさすがに装備が弱すぎるということなんでしょう。

ただメインクエストも大量に残っている段階で

アーマーを強化するのは良くない気がするので

しばらくはこのまま拾い物で進んでいこうと思います。

余計なことばかりしてぜんぜん進んでいないので

そろそろ真面目にメインクエストを

進めていかないといけないと感じています。

あと加湿器を用意したので咳が治っているといいなと思います。

2年前
VTuber
11時間前
Lv.73

Fallout 76 #9-10

僕のキャラの弱さが致命的になってきました。

一人で冒険するのが厳しい弱さです。

みんなでやれるクエストならいいのですが

ひとりでやった方がいいものまで協力してもらうのは忍びないので

キャラを真面目に強化しなければならないと思っています。

メインの素手が弱すぎるのはなぜなんでしょうか?

メカのアーマーを貫通してないせいなんでしょうか?

防御力もやばいので、そちらもなんとかしないといけません。

課題がたくさんありますね。

最後のクエスト、自分だけだと

たぶんメカ軍団に勝てなかったと思います。

協力してくれた方ありがとうございました。

2年前
VTuber
11時間前
Lv.73

Fallout 76 #8

肥料がない問題ですが

やりこんでる人にもらうという形で解決しました。

ただ毎回もらうのも申し訳ないので

そのうち鶏舎か肥料生産所を作らないといけないですね。

メインを進めると設計図がもらえるらしいですが

まだまだ先のようなので、それまで枯渇しないことを祈りたいです。

拠点は暖色のライトとろうそくでいい雰囲気になってきました。

僕のセンスが光っています。

さらに家具を増やして充実させていきたいところです。

配信外で爆発物の範囲を2倍にしておきました。

どのくらい広くなったのか使うのが楽しみです。

火炎瓶も自爆することが多いので

投げるときは十分離れてから投げないといけないですね。

2年前
VTuber
11時間前
Lv.73

Fallout 76 #7

このゲームの緩い協力プレイは評価できますね。

参加したり、参加しなかったり

クエストの出入りが自由なのが気楽でいい点です。

介護されてばかりになっていますが

これは僕のキャラが適度に弱くて配信的に

いいバランスになっているということでしょう。

爆発物プレイをしていますが

爆発物を生成するときに肥料を使うのです。

これが不足してきているので補給する方法を獲得したいですね。

鶏舎を建てると肥料を作れるらしいのですが

アトミックショップで買わないといけないので

貴重なコインを消費しなければなりません。

これは悩みますね。

2年前
VTuber
11時間前
Lv.73

Fallout 76 #4-5

PvPや自動販売機周りでテンションの下がることが起きますね。

僕的には初心者の方を支援するつもりで

星付き装備を安値で置いていたのに

やり込んでるプレイヤーが買っていった事件は悲しかったです。

僕が運営している子ども食堂におっさんがズケズケと入り込んで来て

子供料金で食い漁っていったのを目にしたような気分です。

ありがたいことにグローブをもらったのですが

強化するのをずっと忘れていたので

イマイチ威力が出ていなかったかもしれません。

強化できるなら次は強化してから冒険したいですね。

あとサンタトロンとかいうのを作成すると

自動でホリデーギフトを集めてきてくれるみたいです。

5chのスレに書いてありました。

まだ作ってない人は作ってみてください。

2年前
VTuber
11時間前
Lv.73

Fallout 76 #3

ショットガンを使おうと思ってたのに

みなさんの誘導でボクサーになりました。

パンチだけでこの先、戦っていけるんだろうか?

柔らかいグールならなんとかなりますが

硬くて攻撃力のある敵だと詰むかもしれません。

恐ろしいチャレンジですね。

そろそろ拠点を拡張したいです。

でも立地が平面でないので自由に拡張しにくくて困っています。

これはもう場所を変えた方がいいのかもしれません。

次の配信までにちょっといい感じにしておきたいですね。

2年前
VTuber
11時間前
Lv.73

Fallout 76 #1-2

発売時に大コケしたせいで評判が悪くなってしまった

このゲームですが、今始めてみると

オンライン対応のFalloutとして普通に楽しめました。

協力してクエストをやったり、他の人の拠点が見れたりするのは面白い要素ですね。

オフゲーのような激しいストーリー展開に期待すると駄目ですが

景色を眺めながら、過去に起こった事件などを推測しながらのんびりやると

楽しめるのではないかと思います。

今、セールでやってる1200円なら買いですね。

2年前
10

最新フィード