Piroshiのコミュニティ
Piroshiのコミュニティ

開設日 | 2016/05/19

メンバー | 10

公開タイプ | オープン

参加方法 | 誰でも参加可能

10

スレッドを新しく投稿する場合、こちらのフォームを利用して投稿してください。ログインして投稿するとスレッドをいつでも編集できるようになります。

1文字以上、100文字以内で入力してください

配信後の感想

スレッドについて

配信後に感想を書き込みます!

Twitter
シェア

1文字以上、50文字以内で入力してください

社畜厨
4年前
Lv.3

Biohazard HD Remaster

もうそろそろこのゲームは終わりだろうと思ったら、他のマップに繋がりそうなしょうもないステージに迷い込み戦慄する。。

7年前
ななしさん
Lv.0

やりおえて感想どうですか

社畜厨
4年前
Lv.3

感想書きました。よろしくおねがいします!

いつも感想書くと悪口言ってる気がしますが、、

10
社畜厨
4年前
Lv.3

League of Legends

なんだかんだ面白いです。

2勝1敗

悪くない成績なのかな、、

7年前
社畜厨
4年前
Lv.3

【タイトル】

MAFIA 3

【評価】

★★☆☆☆

【感想】

全体的にやることがずーっと一緒。できればもう少しバラエティに富んだミッションを用意していただきたかった。

敵との戦闘は頭を使えてそこそこ楽しかったんですが、敵が一人づつ動いてくるので罠張って倒していく作業感もダメポイントでした。

全体的に良かった点は演出がとてもよく考えられていて、ひきつける部分がありました。あとは車の運転中に流れる音楽が僕の好きな音楽ばかりだったのでGoodです。

7年前
VTuber
6日前
Lv.73

前作か、前前作やったけどマフィアはあんまり進化してなかったんやな。

相変わらず劣化GTAって感じか。

社畜厨
4年前
Lv.3

劣化GTAだったんですね。

GTA自体やったことがないので、あまり考えずに買いました。。

今度はGTAやりたいと思います。

10
社畜厨
4年前
Lv.3

【タイトル】

人喰いの大鷲トリコ(The Last Guardian)

【評価】

★★★☆☆

【感想】

話の流れや、空気感はすごいと思います。

ただ、操作性、カメラがほんとにひどかった。

どこかの記事で見ましたが、開発者がトリコはあえてうまく動いてくれなくした、って言ってましたが、少年の操作自体もひどかったです。

そもそもカメラが自由に動いてくれないのは相当なストレスがかかります。

トリコとの友情がとっても癒されました。操作性に目をつむれるのならお勧めです。

http://jp.ign.com/the-last-guardian/8551/feature/

このURL見たときに思ったのは、吉田修平さんは小規模のゲームなら何とかなるけど大規模なゲームだとリーダーとして動けないんだろうなぁ、と思いました。たたき上げの人がリーダーになると不幸になるって日本でよく起きることですよね。作業者とリーダーって全然求められる資質が違うって気が付いてないんだと思いました。

美談でもなんでもなく、無能ですって言ってるようなものなんですよね、この記事。。

7年前
VTuber
6日前
Lv.73

トリコって微妙やったんや。

期待されてたゲームやったのに。

社畜厨
4年前
Lv.3

お話はとってもいいと思います。

ただ、やってるとどんどんストレスがたまるのが非常に苦しかったです。

10
社畜厨
4年前
Lv.3

【タイトル】

DIshonored 2

【評価】

★★★★☆

【感想】

前作からちょっと進化した感じです。エミリーとコルヴォの超能力が違うのもよかったです。

ストーリーはデリラを倒しに行くっていう一本道で前作みたいなどんでん返しがなくて残念でした。欲を言えば、コルヴォとエミリーでストーリーを変えてほしかったです。

あとは、途中に町の人とのサブミッション的な話が少なく登場人物にも深みが足りなかったと思います。

それでも、ゲームとしては面白く、前作と比べて難易度が上がってやりこむのも楽しかったです。

7年前
社畜厨
4年前
Lv.3

【タイトル】

Watchdogs 2

【評価】

★★★☆☆

【感想】

全体的に話の内容がシステムやプログラミングを理解してないと難しいと思います。「え?」ってなる部分がいくつかあって話についていけなくなりました。

トランスジェンダーっぽい政治家や途中から参加した髭のおっさんも、いつの間にか出てきてどう話に絡んでいるのかわかりにくかったです。

全体的にスニーキングが難しめだけど、ドローン使うとどうにかなってしまうバランスも残念です。

パズルも単調でしたが、やってる分にはそこそこ楽しかったです。

街の大きさもちょっと小さいかな、っと思いましたが、意外と楽しかったです。

タクシー使わなかったんですが、あったんですかね?

あとは、人を殺さずに進めるのはなかなか難易度が上がったのと、カリフォルニアの町中をうろうろできたので楽しかったです。

7年前
社畜厨
4年前
Lv.3

2016.11.22

スーパーマリオブラザーズ

久しぶりにやりましたが、かなり難しかったです。

配信中、舌打ち・暴言が多くてすみませんでした。

クソゲーですねこれ。

7年前
ななしさん
Lv.0

マリオ好きなのでクソゲーって連呼されると悲しいです…

社畜厨
4年前
Lv.3

ごめんなさい、愛をこめたクソゲー発言でしたが、伝わらないですよね、、、

VTuber
6日前
Lv.73

初代マリオをクソゲーって言ったらあかんねん。

みんな過剰な思い出補正がかかってるからなぁ。

俺も子供の頃、ママに買ってもらってプレイした思い出があるんや。

社畜厨
4年前
Lv.3

失礼しました・・・orz

10
社畜厨
4年前
Lv.3

2016.11.08

League of Legends

今日はADCを2回、SUPを1回やりました。

動きがまだまだだなぁと思いながら昔の動画(DAY1)とか見てたらカクカクしててちょっとショックを受けました。。

ただ、以前と比べて動きが良くなっているのでこれは嬉しかったです。

7年前
社畜厨
4年前
Lv.3

2016.11.01

MAFIA 3

話の組み立てが非常によく考えられているので、ちゃんと追っかけていかないと話がわからなくなるのが大変です。特に今日は風邪ひいていたので頭がぼーっとしていたからきつかったです。

明日には全快するといいなぁ。

生姜湯飲みます。

7年前
社畜厨
4年前
Lv.3

2016.10.29

Dark Souls 3

最近あんまり感想書いてなかったので書こうと思います。

DLCだったのでボリュームがちょっと心配でしたが、かなり楽しめました。変わった攻撃してくる敵も多かったので新鮮味があってよかったです。

DLCはもう一個あるみたいなので配信されるのが楽しみです!

7年前
ななしさん
Lv.0

朝まで配信お疲れ様でした。ソロで倒して欲しかったですが敵が強すぎでしたね。

風邪気味とのことですが、ぜひ無理のない頻度で配信して下さい。

社畜厨
4年前
Lv.3

お気遣いありがとうございます!

今日はゆっくり休もうと思います。。

10
10

最新フィード