コミュニティとは?

Game Usersでは様々な機能が用意されているコミュニティを利用することができます。掲示板に書き込みがあった際にアプリで通知を受けることができたり、コミュニティの管理者が参加メンバー全員に向けてメールやアプリで通知(メッセージ)を送ったりすることも可能になっています。

ギルドやクランの交流用コミュニティや、ゲーム配信者の連絡コミュニティなど、いろいろな用途で自由に使ってもらうことができます。

コミュニティのおすすめ機能

ブラウザ・アプリ・メールでの通知機能が非常に優秀です!

1. 高機能な掲示板を利用できます

スレッドを自由に立てられ、2MBまでの画像やYouTubeの動画を、コメント内に貼り付けられる掲示板を利用することができます。

2. 掲示板に書き込みがあるとすぐにわかります!

掲示板に書き込みがあると、上部メニューのベルの数字が増えてすぐにわかるようになっています。最新版のGoogle Chrome、またはFirefoxを使っている方はブラウザに通知が届き、アプリをインストールしている方はアプリの通知が届きます。書き込みに気付きやすくなるシステムになっているので、メンバー同士の連絡が取りやすいです。

3. コミュニティの管理者は参加メンバーに一斉に通知を送信できます

コミュニティの参加メンバーになにか知らせたいことがある場合、ブラウザの通知機能、アプリ、またはメールを利用して全員に対してメッセージを送ることが可能です。Game Usersの機能を利用するとお互いのメールアドレスを交換する必要はなく、アプリでお互いにフォローしあったりする必要もありません。コミュニティに参加しているだけで、管理者からのメッセージを受け取ることができるようになります。

例えばギルドのコミュニティを作った場合、連絡事項をメンバー全員に送ったり、ゲーム内で集まってクエストをする際などに、簡単に呼びかけを行うことができるのです。

通知の一斉送信はコミュニティの管理者だけでなく、管理者が選んだモデレーター(特別な権限を持ったユーザー)も送ることが可能です。

4. 身内だけのコミュニティも作れます

誰でも参加できるオープンなコミュニティと、身内だけが参加できるクローズドなコミュニティの両方を作ることが可能です。コミュニティの権限は細かく設定することができるので、誰でも掲示板を見ることはできるが、書き込めるのは参加メンバーだけといった設定にすることも可能です。