タイプ

画像名前説明
オールスターオールスターAll-Star : オールスターの基本キャラクター。他のオールスターに比べると、銃の威力が高く、オーバーヒートまでの時間も長いため、単純な攻撃力は高い。普通に撃ち合いを行うなら優秀なキャラクターである。
クリケットスタークリケットスターCricket Star : 炎属性のオールスター。炎の継続ダメージを与えられるキャラクターは、遠距離での撃ち合いでも一定のダメージを与えられる魅力があるが、クリケットスターの弾はある程度の距離を飛ぶと急激に落下し始めるため、遠距離の敵に当てるのは難しい。近距離・中距離で継続ダメージを与えながら戦っていこう。
ゴーリースターゴーリースターGoalie Star : 氷属性のオールスター。銃の威力はかなり低いが、オーバーヒートするまで7秒間も撃ち続けることができるため、特に近い距離では相手を凍らせやすい。一度、凍らせてしまえばインプパントやタックルを当てるだけで、簡単に仕留められるはずだ。ダメージの低さをアビリティや味方の援護でカバーできれば、そこそこ活躍することもできるだろう。
ベースボールスターベースボールスターBaseball Star : 連射速度が非常に速いため、近距離で体力の低い敵を相手にした場合、短時間で倒すことが可能だ。ただしベースボールスターは距離が少しでも離れると最低ダメージしか与えられなくなるため、近距離でなければ瞬間火力の高さを発揮することができない。連射速度を活かすために距離を詰めて戦っていこう。
ホッケースターホッケースターHockey Star : オールスターの中で最高レベルに連射が速い。与えられるダメージは低いが弾はまっすぐ飛ぶため、遠距離でも当てやすい。しかしダメージが低いため、基本、遠距離での射撃は敵の体力を減らすためと考えよう。またオーバーヒートしやすいため、射撃時間の管理はしっかり行おう。熱くなって撃ち続けると、次に撃てるようになるまでに3秒もかかってしまうぞ。
ラグビースターラグビースターRugby Star : 着弾すると爆発が起こり、範囲ダメージを与えられる銃を使っている。連射速度は他のオールスターに比べると遅く、火力もさほど高いというわけではないが、弾がまっすぐ飛ぶため、非常に当てやすく、範囲ダメージも発生するため、距離や状況を問わずダメージを与えやすい。
レスリングスターレスリングスターWrestling Star : 銃の連射速度は最も遅いが威力は高い。1発1発を当てていくことが大事で、弾を外すと与えられるダメージが大きく減ってしまうので、敵をしっかり狙っていこう。遠距離での射撃は弾速が遅いため、当てるのは難しい。近めの距離で銃の威力の高さを活かした戦い方をしていくのがいいだろう。
ゴルフスターゴルフスターGolf Star : 遠距離でも戦いやすいオールスター。構えたときのズーム倍率が高く、弾もまっすぐ飛ぶため、距離が離れている敵にも弾を当てやすい。威力は低いが、連射速度がオールスターで最高レベルに高いため、長距離でもそれなりにダメージになる。アビリティを使えば近距離でも戦えるため、そこそこ万能型のキャラクターである。
Moto-X StarMoto-X Star敵に弾を当てると4秒ほどアビリティを使えなくさせることができる。1発当てるだけではダメで、しばらく撃ち込んで泥がべったりついた状態になると効果が発動する。アビリティの封印は遠距離だとあまり意味はないが、近い距離で封印できれば味方の役に立つだろう。Moto-X Starはオールスターの中で一番足が速い。
Tennis StarTennis Star通常は構えた時に移動速度が大幅に落ちてしまうが、Tennis Starは構えたまま素早く移動することができる。オールスターの体力の高さに加えて、移動速度の速さまで備えているため、非常に扱いやすい。与えられるダメージも高めに設定されているので、能力の高いキャラクターだと言えるだろう。普通の移動速度もMoto-X Starの次に速い。

解説

オールスターはその体力の高さを活かして、ガンガン前に出て行くキャラクターだ。強力な爆弾であるインプパントを使って近距離の敵を蹴散らし、スプリントタックルで目の前にいる敵を吹き飛ばし、強引に突進していく。

陣地に入ったらダミーシールドを展開して敵の攻撃から身を守れば、長い時間、支配し続けることができる。

オールスターの武器は撃ち始めまでに若干時間がかかるので、敵がいそうな気配がしたら構えて準備をしておこう。またしばらく撃ち続けるとオーバーヒートして弾が撃てなくなるので、オーバーヒートしないように気をつけよう。

また多くのオールスターの弾は一定距離を飛ぶと落下し始めるため、遠い距離にいる敵を攻撃するのは難しい。できるだけ近い距離で戦っていこう。

性能

体力移動速度ジャンプ力
200速い普通

得意な距離

近距離中距離遠距離

アビリティ 1

インプパント

画像弾数ダメージ起爆時間クールダウン
インプパント11501.6秒20秒

強力な威力を持つ爆弾で、起爆が非常に速いのが特徴だ。敵の目の前に転がしてやれば、相手に逃げる間を与えず、即座に倒すことができるだろう。元々そんなに遠くまで飛ぶわけではないが、ジャンプしてから使えば若干遠くに飛ばすことができる。飛距離を調節できるようになれば、これを使ってうまくキルができるようになるぞ。

ロングボム

画像弾数ダメージ起爆時間クールダウン
ロングボム11502.2秒20秒

インプパントが地面を這うように転がるのに対し、ロングボムは爆弾を高く蹴り上げる。インプパントは起爆する時間が決まっているが、ロングボムは地面や敵などに着弾した時点で爆発する。普通に使った場合は約2.2秒後に地面に落ちて爆発し、高い場所から使った場合は着弾するまでに時間がかかるため、もう少し長くなる。

敵と密着するほど接近していても、頭を超えるような感じで蹴りあげるので、至近距離で即起爆させることはできない。

ロングボムは飛距離が出るため、遠くの敵を倒すことができるが、当てるのが非常に難しいため、使いこなすには練習が必要になるだろう。

アビリティ 2

スプリントタックル

画像回数ダメージクールダウン
スプリントタックル17529秒

タックルを行い前方に素早く突進するアビリティ。

敵に当てるとダメージを与えた上に吹き飛ばすことができ、近距離戦を有利に進めることができる。タックル一撃で敵を倒せるほどのダメージは与えられないため、敵との距離が近い場合はタックルしてから吹き飛んでいる相手を武器で仕留め、タックルが届かない距離の場合は、武器で体力を減らしつつ近づき、タックルで仕留める。こういった方法で活用していこう。

距離はあまり稼げないがとっさに逃げるときにも使えるぞ。

ウルトラタックル

画像回数ダメージクールダウン
ウルトラタックル19044秒

スプリントタックルよりも威力の上がったタックルを行える。敵を仕留めやすくはなるが、与えられるダメージは15しか変わらないため、クールダウンの時間がかなり長くなってしまうデメリットを考えると、コストパフォーマンスは悪いと言える。

あまりタックルを使わない人はこちらの方が便利だろうが、頻繁に使う人はスプリントタックルを選んだ方がいいだろう。

アビリティ 3

ダミーシールド

画像個数クールダウン
ダミーシールド230秒

使うと体を隠せる盾が出現するアビリティ。敵と撃ち合いをしているときに出すと、敵の攻撃から身を守ることができる。盾を使って左右に出入りしながら敵を撃つことも可能だ。

最も活躍するのは陣地を取るルールで、陣地に入ってからこれを使うシーンだ。敵の攻撃を受けにくくなるので、より長く陣地に居続けることができる。元々の体力が高いオールスターがこのシールドを使えば、さらに長い時間ゲージを進めることができるだろう。

攻撃に110~130ダメージほど耐えることができる。

同時に設置できるのは4つまで。それ以上置こうとすると古いものから順に消えていく。

シールドデコイ

画像個数クールダウン
シールドデコイ430秒

こちらも同じく体の正面に盾を置くことができるが、耐久力が大幅に下がっているので、攻撃されるとすぐに壊されてしまう。

メリットは体を隠せる範囲が大きいこと。裏に隠れればその場所にいるのかいないのか、わかりにくくなる。また4つまで置けるため、チャンパーが穴掘りで潜って近づいてきた時に、周囲を囲うように置いて食べられるのを防いだりすることもできる。

攻撃に25~50ダメージほど耐えることができる。

同時に設置できるのは4つまで。それ以上置こうとすると古いものから順に消えていく。

コメント

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 頼れる特攻ヤロウ 全力で敵を倒し全力で死ぬ そして道を切り開くのだ -- 2016-01-19 (火) 22:43:10
  • 今作も結構強そうだ -- 2016-01-21 (木) 02:07:00
  • 強い -- 2018-03-01 (木) 14:22:13
  • 全部使いたい -- 2018-04-01 (日) 19:25:56
コメント:






シリーズWiki

EA Access

プラント

ゾンビ

クエスト

データ


メニュー編集


最新の20件
2019-11-02 2019-09-24 2019-08-13 2018-05-13 2018-04-27 2018-04-01 2018-03-01 2018-02-24 2018-01-05 2017-09-09 2017-04-11 2017-04-08 2017-03-01

添付ファイル: fileDummy-Shield.jpg 108件 [詳細] fileCricket-Star.jpg 104件 [詳細] fileAll-Star.jpg 143件 [詳細] fileTennis-Star.jpg 117件 [詳細] fileShield-Decoy.jpg 109件 [詳細] fileUltra-Tackle.jpg 121件 [詳細] fileSprint-Tackle.jpg 102件 [詳細] fileLong-Bomb.jpg 131件 [詳細] fileImp-Punt.jpg 112件 [詳細] fileMoto-X-Star.jpg 113件 [詳細] fileGolf-Star.jpg 117件 [詳細] fileWrestling-Star.jpg 107件 [詳細] fileRugby-Star.jpg 118件 [詳細] fileHockey-Star.jpg 113件 [詳細] fileBaseball-Star.jpg 114件 [詳細] fileGoalie-Star.jpg 114件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-04-01 (金) 19:24:02 (1396d)