タイプ

画像名前説明
Captain DeadbeardCaptain Deadbeard近距離でのショットガンは連射速度は速くないが威力が高く、弾数も6発撃てるため、最大で35 × 6の210ダメージを与えることができる。遠距離では連射速度の速い銃を使え、威力はほどほどだが、距離によってダメージが変わることがないので、安定したダメージを与えることができる。ただし、速い間隔で連射するとブレやすため、敵が遠い距離にいる場合は意識して遅めに撃つと当たりやすいだろう。基本のPirateだが非常にバランスがとれており使いやすい。
Captain CannonCaptain Cannon近距離で撃てるショットガンは連射速度は速いが威力は弱い。遠距離攻撃は、弾を撃ち着弾するまでの間に射撃ボタンをもう一度押すと、その場で爆発し、広い範囲に範囲ダメージを与えることができる。精度は悪く、狙った場所から毎回ランダムにズレて弾が発射されるので、直撃を狙うよりも爆風でダメージを加えていくのが正しい使い方である。慣れが必要だが、使いこなせると面白いキャラクター。
Captain FlamefaceCaptain Flameface炎属性のPirate。近距離のショットガンはかなり扱いにくい。連射速度が遅く威力も低い、その上弾数まで少ないため、瞬間火力が非常に低い。炎の継続ダメージが発生するが、近距離戦ではあまり意味を持たないため、近い距離での戦闘はただただ弱いだけである。反面、遠距離では連射速度が速く精度の高い銃を使えるため、継続ダメージと合わさって、敵からするとかなり嫌な存在になれるだろう。近距離戦が苦手なので遠距離専門と割り切って使っていこう。
Captain SharkbiteCaptain Sharkbite近距離のショットガンは与えられるダメージは低いが、連射速度が速く弾数も多いため、とても使いやすい。あと少しで仕留められる敵にはもってこいの性能だ。遠距離では威力と精度に優れた銃を使え、正確に当てられるなら、すぐに敵を倒すことができるだろう。戦闘のベースになる遠距離で強く、また近距離でも対応しやすい、非常に能力の高いPirateである。

解説

基本、遠距離攻撃が得意だが、敵に近づかれた場合でも対処できるというのがこのキャラクターの強みである。普通に弾を撃つと近距離用のショットガンとして使え、構えると遠距離用のスナイパーライフルとして使うことができる。

アビリティも遠近両方に対応していて、Parrot Palはオウムを飛ばして安全な場所から敵を探し、攻撃することができ、Cannon Rodeoは中距離から強力な範囲攻撃を行うことができる。乱戦になった場合や、敵に近づかれた場合に便利なのが、タルに入って自爆できるBarrel Blastである。

性能

体力移動速度ジャンプ力
125普通普通

得意な距離

近距離中距離遠距離

アビリティ 1

Barrel Blast

画像弾数ダメージ持続時間 / 動かない場合起爆時間クールダウン
Barrel Blast11-15011秒 / 33秒3.3秒15秒

このアビリティを使うとタル爆弾の中に入り、ゲージが表示されるようになる。このゲージがなくなる、または射撃ボタンを押すと、爆弾に着火し、約3.3秒後に爆発する。この爆発に巻き込むと敵に大きなダメージを与えることができる。ダメージはタルと敵との距離によって変わり、最大で150ダメージ。

一度タル爆弾の中に入ると防御力は上がるが攻撃ができなくなり、移動速度も下がるため、敵と距離がある場所で使うのはやめておこう。ただの的になってしまうぞ。ちなみに着火すると、短い間だが移動速度が上がって追いかけやすくなる。

乱戦になったときにこのアビリティを使って敵に密着して倒したり、敵の後ろや横を取ってこっそり近づいて倒すといった使い方ができる。

RoseのTime SnareやGoatifyとは相性が悪い。またチャンパーのスパイクウィードを踏むとタルが解除されてしまうので、チャンパーが相手の場合は、ワナを踏まされないように気をつけよう。

チャンパーが地面に潜って食べようとしてきたときに、このアビリティを使うと代わりにタルが食べられることになる。緊急回避技として覚えておこう。

アビリティ 2

Parrot Pal

画像ダメージ / ヘッドショット体力持続時間クールダウン
Parrot Pal7-8 / 8-92050秒1分

オウムを飛ばして遠いところから敵を攻撃することができる。オウムは空を飛べるのでこっそり敵の後ろにまわって攻撃することができるぞ。照準に敵を入れると味方に位置が伝わるので、敵を見つけたら積極的にみんなに知らせていこう。

敵の集団を発見したら爆撃を行おう。広い範囲に大きなダメージを与えることができるので、うまくいけば大量の敵を倒すことができる。オウムの爆撃は爆発までがとても早いので、敵に当てやすいぞ。ダメージは最大25 × 6、クールダウンは30秒。

ちなみに途中でパイレーツの操作に戻るためのキャンセルボタン(PS4の場合○ボタン)もあるので、敵が本体に近づいてきていることがわかったら、キャンセルして対処しよう。

オウムは動かずに止まっていると持続時間が伸びる。

アビリティ 3

Cannon Rodeo

画像弾数ダメージ / 範囲クールダウン
Cannon Rodeo650 / 1-3029秒

固定砲台、これを使うと移動ができなくなる。このアビリティの特徴は着弾すると大きな爆発が起こり、広い範囲にダメージを与えることができる点だ。敵が固まっている場所を見つけたらどんどん撃ち込んでみよう。連射速度も速めなので大きなダメージを与えることができるぞ。

チャンパーが地面に潜って食べようとしてきたときに、このアビリティを使うと代わりに機械が食べられることになる。緊急回避技として覚えておこう。

アビリティを使用したときに弾を一発も撃たなければ、キャンセルボタンを押すと取り消すことができる。何度も試せるので、いい場所を探そう。

コメント

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 鳥の爆撃が強いよ、すぐ爆発するから逃げられない -- 2016-01-19 (火) 22:14:39
  • 遠距離ではサボテンに及ばないものの強いが近距離では足の遅さと武器のDPSの低さがネックになってくる ピーシューターなどには気をつけるべし -- 2016-01-19 (火) 22:46:22
  • そうそう足が遅いんだよな、敵の裏とったりしにくい -- 2016-01-21 (木) 02:06:17
  • 基本遠距離クラスやね。ショットガンは近づかれた時も対応できるよって感じ。しかしタル爆弾の使い道がイミフ。 -- 2016-01-27 (水) 14:26:21
  • タルが硬くなったのでβの頃より使いやすくなった -- 2016-02-27 (土) 14:47:13
  • キャプテン -- 2018-04-27 (金) 17:37:58
コメント:






シリーズWiki

EA Access

プラント

ゾンビ

クエスト

データ


メニュー編集


最新の20件
2019-11-02 2019-09-24 2019-08-13 2018-05-13 2018-04-27 2018-04-01 2018-03-01 2018-02-24 2018-01-05 2017-09-09 2017-04-11 2017-04-08 2017-03-01

添付ファイル: fileCaptain-Sharkbite.jpg 194件 [詳細] fileCaptain-Flameface.jpg 171件 [詳細] fileCaptain-Cannon.jpg 160件 [詳細] fileCannon-Rodeo.jpg 198件 [詳細] fileParrot-Pal.jpg 182件 [詳細] fileBarrel-Blast.jpg 184件 [詳細] fileCaptain-Deadbeard.jpg 184件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-03-01 (水) 15:15:08 (1333d)